産直市「にいはま こんかい屋」でうほほほほーい!

アクセスカウンタ

zoom RSS お元気に〜

<<   作成日時 : 2013/06/03 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おこんにちは〜


週末は、寒かったこんかい屋地域でした・・・
裏起毛の服を引っ張り出して、ジャンバーをきて、皆様のお越しをお待ちしておりました

一夜明け、今日からしばらく梅雨の中休みのようですね

気温も

体調管理お気をつけ下さいね・・・・

週末は、玉ねぎがたくさんたくさん入荷されていました〜
スライスして、らっきょう酢につけると、よいお味だそうです
血液さらさら目指してさっそくTRYします。
そら豆もお客さんに教えて頂いた通り、焼いてみました!
ほくほくして甘みもありおいしかったですよ。少し、殻を焦がす位まで焼くと美味です。

赤さやえんどうさん・・・とおっしゃるのでしょうか・・・・?すみません。勉強不足です。
私が、調べた限りではこのお名前だと思います。
実を出してご飯と炊くと、ごはんが赤く染まり赤飯ぽくなるそうです。
珍しいので、完売しました。

無臭も大人気でした。活力つけたい時期ですからね。

ミニトマトも、別子村小松菜・白菜も人気でした。

ミニトマトといえば・・・・

完熟ミニトマトが冷蔵庫でもう限界〜とパンパンになっておりました
あわてて、ベーコンとコトコト煮込んでソースにしました。
細めのパスタに絡めて、お野菜料理1品できあがり〜

画像


デザート付で、子供も喜びました

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お元気に〜 産直市「にいはま こんかい屋」でうほほほほーい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる