産直市「にいはま こんかい屋」でうほほほほーい!

アクセスカウンタ

zoom RSS みいつけた〜

<<   作成日時 : 2013/06/26 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます



梅雨明けも間近なんでしょか・・・
良く降りますね・・・
恵みの雨・・・と思い乗り切りたいと思います。

そんな中、
第4日曜日は、登り道に出張してきました

今回は、梅、アムスメロン、なす、とうもろこしが初夏を彩ってくれました・・・
玉ねぎ詰め放題もおまけたっぷりでお得でしたよ〜

画像


今回から、じゃがいも、たくさん種類出ていますよ〜
人気中は、出島・・・・
メークインと男爵のいいとこどりのじゃがいも・・・
芽が赤い北あかりは、もっちりした感触です!色々おためしください

突然ですが、農家さん宅で、いもほり体験を、させて頂きました。

画像


あっあったぁ〜
あれ、いもほりって聞いてたけど・・・

実は、いもほり=さつまいもほり と思っていた人1名・・・
じゃがいもも、芋ですよ〜勉強になりましたね

画像


真中は、種イモです。


収穫後、乾かしてそして梱包・・・なかなか手間暇かかります。くつもドロドロ
大事に感謝して頂きます


にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みいつけた〜 産直市「にいはま こんかい屋」でうほほほほーい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる