産直市「にいはま こんかい屋」でうほほほほーい!

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいに赤く・・・

<<   作成日時 : 2013/07/03 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おこんにちは〜


ごぶさたして申し訳ございませんでした・・・

少々風邪などひいてみました・・・
今日のこんかい屋地域は、これまた、嵐に突入しております
移動中の方、作業中の方、くれぐれもご無理されず、雨宿りしてくださいね。


さて、週末のこんかい屋は、初夏を彩るお野菜が並びました。
メロンをはじめ果物も、すももにびわ・・・・彩り鮮やかでした
お野菜も、きゅうりが並びました。
少しずつ、葉物が減っていく季節ですが、ツルムラサキがぷりぷりでやってきました。
値札をつける前に完売でした。
来週は、少し多めに入れて頂きます。
今期最終となりそうな、赤じそが入荷されました。
デコボコが多く梅干しにも最高の色付けをしてくれる種類です。
来週もお願いはしていますが・・・・少しわかりません。

赤さの証明!?ではないですが、赤じそジュースを作ってみました

画像


動脈硬化になど、色々効能あるようですね。
煮だす方法でしましたので、簡単でした!

画像


お野菜たっぷりこんかい屋定食!?なり・・・



にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きれいに赤く・・・ 産直市「にいはま こんかい屋」でうほほほほーい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる