産直市「にいはま こんかい屋」でうほほほほーい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季まぜまぜ・・・

<<   作成日時 : 2013/11/15 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おこんにちは〜

早朝の大雨から一転
青空がちらほらみえてきたこんかい屋地域です。
少し寒さもゆるみ暖房器具がお休みできます。

さて、そんななか、週末元気にこんかい屋OPENです

今週は、里芋各種、人気のつぐね芋〜ごぼう、にら、ねぎ、かぼちゃ、サンチェ等々定番の黒にんにくもあります。
前々回人気でした大秋柿も入荷決定!ご試食もあります。
卵も、人気の濃い卵少しですが入荷!

どうぞ覗いてみてください

私ごとですが、このあいだ代休をとりました

子供の行事はございましたが、久々におひとりさまを楽しめました。
そして、たまには、かわった料理でもと・・・・
冷蔵庫にありました、秋ナス(少し種が多くなりました)、白ネギに似た品種改良したネギ(白ネギより少し細身姿ですが、お味は、白ネギで価格も安いです。)、玉ねぎ等々四季折々のお野菜を使い、ナスの和風グラタンを作りました♪子どもにも好評でした
とても簡単でした〜

ナスの子供向けとなると、ミートソースしか浮かばなかったのですが、テレビで作っていたのを真似てみて、ひとつメニューが増えました


画像



にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四季まぜまぜ・・・ 産直市「にいはま こんかい屋」でうほほほほーい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる